喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

絶対的な自信作!HONEY×2WAYWORLD HONEYサロンヘアオイル

モニターというのは新しいコスメ&未知のコスメに出会えるワクワク感を味あわせてくれるだけでなく、ブログを更新せざるを得ない状態にしてくれるから偉大だなぁ…

 

f:id:mojocosme:20190429190629j:plain

HONEY×2WAYWORLD HONEYサロンヘアオイル

プラセンタエキスが髪の潤いを呼び覚ます、ダメージケアヘアオイル。毛髪内部からダメージをケアし、うねりや絡まりを抑え、広がりにくく手触りの良い髪へ。 

 

表参道にある人気ヘアサロンHONEYというところと共同開発したヘアオイルだそうです。表参道って30年近い私の人生に於いてまったく縁がなかったし、これからもなさそうなのにコスメによってこうして少しでも身近に感じるから不思議。

 

f:id:mojocosme:20190429190647j:plain

もったりとして重めのオイルです。アウトバストリートメントは絶対オイル派ですが、どちらかというとさらっとしたオイルをたっぷりめにつけるのが好きな私には若干重すぎるテクスチャー。初めて使った時にいつもの感覚でたっぷりつけたら髪全体がべたっと固まってしばらく頭洗ってないんです~な人感が出ました。1.5プッシュをまず毛先にたっぷり揉み込んで、掌に残った分を髪全体に手櫛を通す感じで馴染ませて乾かすといい感じ。

香りはボタニカルシトラスとのことで、やたらと目にするけどいまいちわからないボタニカルが香りにまで出てくるとはって感じですが、シトラス=柑橘系で爽やか、みたいな単純な香りではなく、もっと濃厚な香りがプンプンします。好き嫌いが分かれそう。私はフローラルな甘めの香りが好きだし、シトラス系=メンズっぽいというイメージを持っていますがこれは好き。こういう香り、と言語化できない貧相な語彙力が恨めしいですが、本当に複雑で濃厚な香りがします。ドライヤーで乾かした後もしばらく香るので、朝とかだと香水等の邪魔になるかも??

 

ひとつ残念なのはパッケージの安っぽさ。青色のプラのボトルに透明のフィルムに文字を印刷したものが巻かれているんですが、このフィルムが使うたびに微妙に動くんです。それが地味にイラっとするし、かといってフィルムを取ってしまうと愛想もへったくれもないパッケージに半透明の蓋、白いノズルで余計ちゃちく見えるし…。せっかく人気のヘアサロンと共同開発ということを売りにしているのだから容器にももうちょっとこだわって欲しかったなーと思いました。オイルが良いだけに余計に。

 

とはいえオイル自体はすごく良いものです。さらっさらの仕上がりというよりは束感が出るようなしっとりとした仕上がりなので、アウトバストリートメントとしてはもちろん、ヘアスタイリングに使ってもいいかも。暑くなると汗や湿気ですぐ髪が広がるので試してみたいと思います。

 

ツーウェイワールド様のモニターに参加させていただきました。