喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

明るく大きな目元に!セザンヌ トーンアップアイシャドウ06オレンジカシス

いろいろあって身体も心も沈んでましたが今日からシレっと更新再開しますのでどうぞ良しなに。

 

めちゃくちゃ今更感ありですがセザンヌのトーンアップアイシャドウを買いました。正しく言うと買ったのは先月の上旬でしたが写真を撮って使い始めるに至ったのが最近だということです。

セザンヌって割とどこのDSでも取り扱っていて、何かコスメを買うなら候補には上がるものの結局僅差で別のものになる…ということを繰り返していてなんやかんやで下地とグロスしか使ったことがなかったんですが、このアイシャドウは発売されるや否や高評価ばかりで580円という激安価格から複数持ち、なんなら全色コンプリートという方も多いではないかと思います。かくいう私も今回使ってみて他の色が欲しくなりました。

 

f:id:mojocosme:20180728183752j:plain

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 06:カシスオレンジ \580(税抜)

見たまま3色を塗るだけ!目元ぱっちり

3色のグラデーションが簡単に作れるアイシャドウパレット。
持ち手が長い両端チップで、アイホールから目の際まで塗るだけでOKだから、難しいテクニックいらず!            出典:チョモットボーテ

 

1番最近発売されたカシスオレンジをチョイスしました。人気色なので発売間もないころは売り切れが相次いだようですが、最近は割と見かけるようになったと思います。

 

f:id:mojocosme:20180728184344j:plain

左から①目元をパッと明るくするホワイト、②肌なじみ抜群のオレンジ、③引き締めのカシス、の3色で構成されています。ちゃんとしたパーソナルカラー診断を受けたことはありませんがこれまでの経験上イエベであることは間違いないと思うので使う前から失敗のないカラーだとわかります。

 

使い方も至って簡単で左から右、薄い色から濃い色へ順番に重ねていくだけ。しっとりとした細かな粉質なのでテクニック要らずで自然と各色が混じりあいます。

3色すべて満足な仕上がりですが、特に中間の②が絶妙なカラーで重宝しています。というのも私は瞼厚めの一重で、PC的に問題はない色でもモノによっては瞼が腫れぼったく見えるんですが、このオレンジにはそれがない!しっかりオレンジとして発色するんですがべったり重くならないんですよ。肌にスッと溶け込むというか透け感があるというか、まさに“肌なじみ抜群”のカラー!!

締め色がカシスというのも普通のオレンジ×ブラウンとは違った深みが出て好きです♡このカシスが確かにカシスなのにブラックのアイライナーより目元を締めてくれて、でもアイシャドウだからアイライナーをがっつり入れるよりくどくならなくて良い。一重メイクでアイライナーを目を開けても見えるくらいの幅(すごいのだと5mmくらい)入れるのが紹介されてることがありますが、あれって目を閉じてるときや伏し目の時にすんごいことになってそうでしたことないんですが、その点このカシスならしっかり太めに入れても瞼に馴染みます。

 

3色一緒に使うのももちろん、単色使いでもそれぞれ他のアイシャドウを組み合わせて使えるので買ってよかった!こうなってくると他の色も欲しくなってきます。次は02ローズブラウンか04ピンクブラウンを狙っています。

 

by カエレバ