喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

ふっくらとみずみずしくセクシーに!?Physician's Formula プランプポーション

iHerbをご利用の方なら必ずと言っていいほどご存知のPhysician's Formulaのプランパー。私も今更ながら買ってみたんですが、これがすこぶる良かった!!ので今更感ありありで誰得ですがご紹介します。

 

f:id:mojocosme:20180615092119j:plain

Physician's Formula プランプポーション ピンクローズ 

商品説明

  • 新製品!
  • 注射せずに唇をふっくらさせるカクテル
  • 優れた即効性。わずか60秒。
  • 低刺激性
  • 無香料
  • 皮膚科医承認
  • 刺激がなく優しい処方
  • ツヤが長持ち              iHerb商品説明より抜粋

 

と、まぁ最初の説明だけでもなんとなくすごいのがわかります。(HPにはより詳しい説明が載っているので気になる方は商品名クリックでiHerbのHPに飛びます。)

 

f:id:mojocosme:20180616192057j:plain

カラーは2色あるうちのピンクローズにしました。肌なじみの良いピンクローズ色で思ったよりクリアな発色なので唇が自然に明るくなり、顔色が冴えます。

テクスチャーはねっちゃねちゃ。水飴みたいな硬さです。髪がちょっと触れるだけで引っ付きます。なんだったら虫も引っ付きます…。でもその分唇にぴたーっと密着するのでモチも良く、少々飲んだり食べたりしたくらいでは落ちません。半日以上経ってもべたつきというか潤い感は残っています。この使用感は好き嫌いが分かれそう。

で。肝心のプランプ効果についでですが。このプランプポーションはよく本家プランプ系グロス・ディ●ールのマキ●マイザーと比較されているようです。私はそっちを使ったことがないので純粋な比較はできないし、レビューでもディ●ールより良い派とやっぱり本家の方が良い派とが見られます。だから一概にどうこう言えませんが、とりあえず私はマイベストリップコスメと言っても過言ではないと思っています!!塗って10秒もするとじわ~っとじんじんピリピリしてきてかなり強い刺激がきます。そして2分もすれば唇がパーン!でつるーん!です。縦ジワがなくふっくらとしたまさにこれぞ理想の唇!!って感じ。

私の唇はもともと横幅があまりなく、唇の薄さは普通ですが横幅がない故にちょっとおちょぼ口っぽい感じ。そんな唇にプランプ効果=唇をふっくら見せる効果があるものを塗ってよりおちょぼ感が強調されたら…と思ってましたがまったくの杞憂でした。確かに唇がふっくらして見えて存在感が増すんですが、つやっつやのぶりんぶりんで自分で言うのも何ですがいい女の唇って感じなんですよ。もっと端的に言うとセクシー。ま、唇だけですが。だから私はリップの下地として使っているんですが、上から何かを重ねるのが超楽しい。これまでも使っていた口紅のはずなのにいい女風唇という土台があるとこんな風に見えるのか、変わるのかと新たな発見があります。ちなみにクリアな発色とはいえ多少は上から重ねるものの色に影響を与えるのでそれが気になる場合はティッシュで軽くオフしてから重ねるのがおすすめです。これまで使っていたリップクリームを下地にするのはやめて最近はこればっかりですが塗ったときのじんじんスースーした感じと仕上がりが手放せなくなってます!

 

ただし問題もあって、それはレビューでも散見されるんですが筆の質が悪い。悪すぎる。硬いナイロンっぽい筆で↑の写真は初めて開けた時ですが既にぴょんと毛先が出ている状態からもわかるようにすぐ毛先がとっ散らかります。現在の筆の状態はそりゃあもうひどいです。四方八方開いちゃってる。原因は液体の粘度が高すぎて筆を戻すときに毛が粘度に負けるからだと思うんですが使えば使うほど開いていくってちょっとどうよって思います。

あとパッケージが重くて嵩張るのも持ち歩きには向いてないなーと。たっぷり使える大容量なのは嬉しいんですが、持ち手の部分がプラスチックの塊だったり、容器自体もかなり厚いプラスチックだったりで重い!デカい!普段は朝塗ったらそのままお昼ご飯の後にグロスか口紅を塗りなおすだけなので持ち歩く必要はありませんが、旅行の時に持って行くと地味にポーチの中で場所を取ります。

 

最後は愚痴っぽくなってしまいましたが、でもなんやかんやで大好きなんです!!!もうこれなしではリップメイクは出来ないというか始まらないと思うほどに。基本どんなに良いと思っても飽き性なのでリピートはしない私がストック買いを考えるほどに。それくらい本当に本当に好き。とりあえず唇にはこれを塗っておけばいい、という安心感と信頼性がすごい。

残念ながら?私にはコスメについて語り合える友達なんていないので(というか普通の友達すらいない)面と向かってダイレクトマーケティングは出来ませんが、もしこのブログを読んでくださった方でメントールのスースー感が大丈夫という方には是非とも使っていただきたい逸品です。