喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

ファンデーション・こな化粧品に至高なパフ

こんばんはー

今日も今日とて特に何をするでもなく一日が終わりかけてます。元から少ないやる気を更に削ぐから梅雨って嫌い。

 

一昨日の記事でもそうでしたが、私は常に流行の一歩二歩後ろを歩いているので何を取り入れるにも遅いんです。今更ながらこれ使ってみました。

 

f:id:mojocosme:20180610163301j:plain

キャノン エバーソフト スポンジパフ 324円(税込)

 

これも一時期フィーバーして売り切れ続出、転売されまくり、密林等で価格釣り上げられまくりな事態になりましたね。その時は「フ~ン、そんなにいいんだ?いつか試そうかな」と謎の上から目線で傍観者気取ってましたけど、実際は手に入らなかったから無関心なフリしてただけです。めっちゃ使いたかった!でも売ってない田舎には!!

それから数か月して、もう忘れかけていた時にロフトで出会いました。出会えました。売り場には3個残っていたので2個買って来ました。残り1個はもしこれを目当てに買いに来た人がいたとして売り切れてたらガッカリするよなーという謎の気遣いもどきです。エリップスのヘアオイルも同じ理由で1個ずつ残してきましたw

 

f:id:mojocosme:20180610163305j:plain

『お化粧にこれ以上の最適品はありません』というこの一文。溢れまくる自信。余裕。もはや貫禄すら感じます。

もうファンデーションとこな(平仮名なのがいい!)はこれ以外でつけられないな(;゚д゚)ゴクリ…とすら思いました。

 

f:id:mojocosme:20180610163355j:plain

大きさがわかりやすいように何か置けばよかった…。

直径は約8cmで男性ばりに手がでかい私でも人差し指・中指・薬指がスルッと入れられるサイズ感です。このサイズ、家で使う分には粉をバフバフ顔につけられるので良いですが一般的なルースパウダーやプレストパウダーのケースより一回りはデカいので持ち歩きには向いてません。っていうか家で使っていても収納に困ってます。今は元から入っていたジッパー付きのビニール袋に直してますが面倒だし、衛生的にどうなの?とも思うのでどうにかせねば。

 

f:id:mojocosme:20180610163212j:plain

アップで。

もっちりとしたラテックス感が伝わりますでしょうか?触っても肌にあてても「ゴム!」って感じの弾力です。でも目がぎっちり詰まっている感じではないので粉はしっかり馴染みます。

私はチャコットのフィニッシングパウダー(クリア)をティッシュの上に多めに出す→パフに粉を押し込むようなイメージで馴染ませる→顔にトントン、という感じで使ってますがつけすぎたら顔が真っ白になるチャコットのクリア粉もこれでつければ透明感が出ます!!肌に粉が乗るというより毛穴や凹凸に入り込むような仕上がりで、毛穴も超フラットです。本当にフラットで、最近ファンデーションブラシも変えたのでそのおかげもあるんですが、毛穴やニキビ跡の凹もつるーんとカバーしてくれます。しかもしっかり肌に馴染んでいるからかモチが非常に良い!朝作ったつるーん肌が止まらない汗と高温多湿な職場でもものの見事にキープされてます。さすがにお昼休憩で軽く化粧直しはしますがそれでもこれまでと比べたらモチの良さがマジパネェって感じなんですよ。

先述の通り、こんなにすんばらしいのに大きさの所為で持ち歩きは出来てませんがこれで化粧直ししたらもっとパネェことになるんじゃないかと思っております。そしてひそかに企んでいることもあります。

 

とまぁ長々語ってきましたが結局、最高!!この一言に尽きます。

最初は母に1個あげよ~と2個買いましたけど母にはその存在を知らせずに独占してるくらい最高です。毎日のメイクに欠かせません。毛穴や凹凸が消えたつるーん肌と透明感が癖になります。手放せない。人生で至高のスポンジパフって言っても良いくらいです。っていうか冒頭で一時期流行って~的なことを書きましたがまだ安定供給には至ってないようです。相変わらず密林での暴騰が酷い。もしまた奇跡的に見つけたら今度こそ母にあげようと思います。

とりあえず今はルースパウダーにしか使ってませんが今後はプレストタイプの粉やファンデーションに使ってみたいと思います。