喪女にコスメ

喪女だけどブスだけどコスメが好きです。

エリップスのヘアオイルが好き過ぎる

こんばんはー

書こうと考えれば考えるほどどう書いていいかわからなくなる現象…どうしたもんだか。

とりあえず今日は今ハマっているヘアケアアイテムのご紹介しようと思います。

 

f:id:mojocosme:20180608085920j:plain

エリップス カプセル型≪洗い流さないトリートメント≫ NUTRI COLOR 108円(税込)

 

確か昨年くらい?TwitterInstagramで流行ってどこも品切れになった超人気のバリ発のヘアケアブランドのヘアオイルです。流行ったのはキャンドゥで100円で買えるということ、それでいて使い心地が良いことが理由だと思います。例に漏れず私も行ける範囲のキャンドゥを巡った思い出wしかもこれが思ったより良くて、すっかりハマったので最近またキャンドゥを巡って買って来ました。

 

f:id:mojocosme:20180608090737j:plain

ぷにぷにのゼラチン質のカプセルの中に1回分のヘアオイルが入っています。この1回使いきりというのが旅行やスーパー銭湯に持って行くのに便利なんですよ!むしろ最初はその為に買ったんです。ちょくちょくスーパー銭湯に行くので少しでも荷物を減らしたくて。

テクスチャーは結構とろーんとした重めのオイルです。だから初めは「多くない?」と思いましたが髪に馴染ませるとこれが軽いのなんのって!すでに髪がさらっと軽くなるのがわかります。これはベースとなっているシリコンミックスオイルのおかげっぽいです。シリコンに関してはいろいろ考えがあって、ノンシリコンとかも一時期爆発的に流行りましたけど私はやっぱりシリコン入りのものを使う方が髪の調子が良いです。ノンシリコン系は頭皮はすっきりしていいんですが、毛先がかすかすになっていくんですよねー…

と、まぁどうでもいい話は置いておいて。

馴染ませた時点でサラサラなんだから乾かしたらそりゃあもうさらっさらですよ。太い・硬い・多いの3重苦の私の髪もさらっさら!美容室でトリートメントを受けた時並み、とはいきませんがたった1回ヘアオイルを使っただけでこんなに髪が柔らかくサラサラになるのか、と本気で感動しました。

ちなみにこのNUTRI COLORはミックスベリー&花の香りらしくて甘い良い香りが乾かしてしばらくも持続します。好き。大好き。エリップスは髪に良いのはもちろん、香りが濃厚でしかも良い香り、というのも好きポイントなんです!!

 

f:id:mojocosme:20180608091949j:plain

先週キャンドゥ2店舗に行って買ってきた分です。

現在このカプセル型のヘアオイルは2シリーズ、全8種類あるようで、左の黄色が髪の内側からダメージをしっかり補修してくれる『プロケラチンシリーズ』という従来のもののパワーアップverのようです。右4つは従来のもの。

一応それぞれ香りや効果は違っていて、香りの違いはなんとなく分かるんですが効果の違いは正直わかりません。まあ継続的に使っていないので当然ですが。っていうかあまりに好き過ぎて毎日使いたいからでっかいボトルタイプを通販で買おうかと検討中です。安いところだと1ボトル50粒入りで1000円くらい。プラス送料でもそこまでバカ高いわけではないし、何よりこの効果よ…!買っちゃうかい??買っちゃうだろうなー